111日後にプログラミングする猫

オンラインスクールでプログラミング勉強を開始します。

Java入門サイトを探してカリキュラムチェック

週明けからプログラミング学習のオンラインスクールがスタート。
最初はおそらく必要な環境を整えることだろうと思うんだけど、実は来週はちょっと山深いエリアに遠出の予定があり、いきなりモバイル環境になる。

 

Java開発環境とか、回線環境悪いとダウンロードだけで時間かかっちゃうんじゃ」

 

と不安になったので、とりあえずJava入門サイトで最初に必要な手順を確認し、必要になるだろうものだけ先にダウンロードしておくことに。

 

やっておいて正解。結構重たかった。

あとカリキュラムをチェック。

知らない単語だらけだったけど、インターネットの基本も入っていて、データベース関連もかなりのボリュームありそう。そこはしっかり勉強したかったところなのでうれしい。

 

「早起きして、朝時間を学習に充てる」

 

というのは思っていたより難しそうだ。
今日も結局こんな時間になってもまだパソコンに向かっているし。

 

明日こそ、23時前にちゃんと寝よう。

 

今日の学習時間1時間43分

Yahoo!テックアカデミー開始まであと3日
プログラミングできるようになるまであと114日