111日後にプログラミングする猫

オンラインスクールでプログラミング勉強を開始します。

だんだん理解するのに時間がかかるようになってきた・・・


Yahoo!テックアカデミーが始まって10日が経過。
今のところ予定スケジュールにビハインドはしておらず、Lesson 0 事前準備からLesson 35 個人開発演習まであるうち、今日はLesson 5まで進んだ。

・・・のはいいんだけど、既に自分にとっては難易度がかなり高い。今日は「オブジェクト指向プログラミング1」がテーマのLessonだったんだけど、

「コンストラクタってなんだよ~」
「どーしてそれが呼び出されるのよ・・・」

と文章読みながら2行おきくらいに???連発。

3回くらい読んでもすとんと理解できないものは、多分5回読んでも6回読んでもダメで、別の説明がないと無理な気がするのでいったんスルー。あとでネットで検索して違う切り口の解説などを探してみよう思う。

まだ全体の1割も進んでいない段階で苦戦してしまっているのも情けないが、仕方ない。きっと10日後には、今躓いている部分は理解できていると期待して。

今日の学習時間3時間1分

Yahoo!テックアカデミー11日目
プログラミングできるようになるまであと101日