111日後にプログラミングする猫

オンラインスクールでプログラミング勉強を開始します。

残り100日になりました!!!


光陰流水。
つい先日始まったと思ったヤフーテックアカデミーも、111日のうち12日が経過した。そう、もう全期間の1割が終わったのだ。はやい!!!

 


内容はというと、どんどん難しくなり理解するのに時間がかかるようになってきた。何度読んでもどうしても理解できないものもあり、そういうのはいったん先に進むことにしている。

質問しようにも、どう聞いたらいいかもよくわからないというものも結構あり。

それでも、毎日どんどん知識を積み上げている実感はあり、大変ではあるものの、パズルを解いているような楽しさはある。気付くと3時間はあっという間に過ぎてしまう。

今やっているのは「Java標準ライブラリ」。膨大な数がある中からよく使う日付処理やテキスト書き込みなどを学んでいる。ラッパークラスなどなんのこっちゃとまったく理解できていないこともあるが、きっと最後までやったら今よりは理解できるようになっているんじゃないかなと。

来週もがんばろう。

 

今日の学習時間4時間44分

Yahoo!テックアカデミー13日目
プログラミングできるようになるまであと99日