111日後にプログラミングする猫

オンラインスクールでプログラミング勉強を開始します。

「スッキリわかるJava入門実践編」を図書館で借りてきた

24日~26日まで長野に滞在しており、移動が多い3日間だった。
しかも雪の中を(ちょっと疲れた)。


スキマ時間使って学習を少しでも進められたらと思ったけど、やはりバスの中などだと画面も小さく非効率に。結局帰宅後にもう一度読み直しながらSTSで作業した。

 

外出の多い日でも、朝方なり夜なりに時間を1時間は確保できるようにしたい。

 

帰宅途中に磯子図書館によって、予約していた本を借りてきた。

 

スッキリわかるJava入門 実践編

 

AmazonJava入門書を見るとこの本の評価が高そうなんだけど、ちょっとお値段もいいので買う前にチェックしたいなと思い。図書館のカウンターでスタッフの方が持ってきた本を見てびっくり。

 

すごい厚みだ!

 

まだパラパラとしか見ていないけど、読みやすそうだしリファレンスにもなりそうな気がするので、明日もう少しちゃんと見てみて、よさそうなら注文しようと思う。


今日の学習時間1時間55分

Yahoo!テックアカデミー4日目
プログラミングできるようになるまであと108日